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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続ができない)

ネットワーク接続ができない

2023/10/14 04:18

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとしたらできないのでキューを確認したらオフラインで使用するになっていた。オンラインに戻す事ができなかったのでデバイスから一度削除し再設定したがwindowsがネットワークを介してプリンターと接続できませんと表示した。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANです。
  • Wi-Fiルーターの機種名はバッファローWHR-1166DHP2です。電話回線の種類はケーブルTVです。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク接続ができない

2021/08/28 17:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J820DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷しようとしたらできないのでキューを確認したらオフラインで使用するになっていた。オンラインに戻す事ができなかったのでデバイスから一度削除し再設定したがwindowsがネットワークを介してプリンターと接続できませんと表示した。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファローWHR-1166DHP2        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ケーブルTV       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/29 10:20
回答No.3

ドライバーのアンインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00010071_001

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00012601_009
CD-ROMは使えません
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。
> フルパッケージダウンロード【推奨】←ドライバーのインストール
以下説明を読んで下さい

色々、ご苦心の様で、接続設定が上手く行かない場合は
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00010105_031

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/08/28 17:38
回答No.2

まず、無線LANルーターの設定が2.4GHzになっているか、確認をお願いします。その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-J820DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

2021/08/28 17:28
回答No.1

もう一度プリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&os=10013&dlid=dlf013985_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

また念の為、ルーターのWeb設定画面を開いて無線の暗号化がWPA3のみになっている様ならWPA2も使うように設定を見直してみるとか。

お礼をおくりました

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