このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/29 13:17
DCP-J4225Nを使用してます。USBで接続しています。パソコンからプリンターまでにデーターが届くのにかなり時間がかかります。印刷は出来ますが数分、数十分かかります。どう対処したらよいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
こんにちは。
まず、印刷設定画面を開き、「ふちなし印刷」・「色補正」の設定がオンになっている場合はチェックをオフにしてみてください。
設定方法は以下の参考FAQをご覧ください。
印刷速度が極端に遅い
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9805
それでも改善されない場合は、USB接続用のドライバー(プリンタードライバー、スキャンドライバー(USB))の再インストールを行ってください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&faqid=faq00012584_006
USB接続に変更する場合← この様にされていますか
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n
関連するQ&A
DCP-J4220Nのプリンターに差し込んだフラッ
DCP-J4220Nのプリンターにフラッシュメモリーの小さいもの、長さが短いものを差し込んだのですが、取れなくなりました。大事なデーターが入っているので困ってい...
DCP-J982Nでスキャンが出来ない。
DCP-J982Nを使用しています。 PCから無線接続で印刷はでき、 PC上にもスキャナーにDCP-J982Nは されているのですが、 DCP-J982Nからス...
DCP-J562N スキャン出来ません。
DCP-J562NにUSB接続で印刷は出来ます。2021年2月にはプリンターからスキャンが出来てましたが、3月からUSBを接続してもパソコンWindows10で...
DCP-J957Nで印刷が傾く
ブラザーのプリンタ「DCP-J957N」を使用しています。 年賀状を作成しているのですが、少し傾いて印刷されてしまいます。ハガキは正しい位置にセットしていると思...
DCP-N525Jパソコンからの印刷について
DCP-J525Nを使用しています。スマートフォンからの印刷は出来ているのですが、パソコンからの印刷ができなくなりました。Wi-Fiでデータは飛んでいるようです...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。