このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/29 23:10
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J887N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
印刷しようとしても印刷ジョブがプリンターキューに一瞬だけ表示されて、すぐ消えてしまい、印刷ができません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10
・どのように接続されていますか?
USBケーブル
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
特になし
・電話回線の種類は何ですか?
ひかり回線
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
少し改善されていますね。
プリンターの設定から印刷品質チェックシートの印刷はできますか?
そのパソコンにはMFC-J887N以外のプリンターを接続された経験はありますか?
もし、されていましたらMFC-J887N以外のドライバーをアンインストールしてください。
あと、プリンターの本体の操作で全設定リセットをしてみてください。
プリンターの本体の操作で全設定リセットをした後、ドライバーの再インストールを行うことで印刷ができるようになりました。
今回は大変お世話になりました。ありがとうございました。
2021/08/30 22:49
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
確認してみました。
プリンターの本体の操作で全設定リセットをした後、ドライバーの再インストールを行うことで印刷ができるようになりました。
2021/08/30 22:50
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
こちらですね。
適切のドライバの再インストールを行ってもダメとなると現状ではWindows10自体の入れ直しをしてみるぐらいしか思い浮かばないですね。
プリンターの本体の操作で全設定リセットをした後、ドライバーの再インストールを行うことで印刷ができるようになりました。
2021/08/30 22:49
アンインストールはどのようにされましたか?
以下ページのアンインストールツールを使ってアンインストールしなければ、
症状が改善しない場合があります。
もし、プリンターの削除だけを行っているのであればお試しください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
引き続き、ご教示頂き、ありがとうございます。
ご指示頂いた通り、アンインストールを行いましたが、症状は変わりません。
少し、プリンターキューに表示される時間は長くなったような気がしますが、消えてしまい、印刷はできません。
2021/08/30 01:16
キューに入って消えるということはプリンターまではデータが飛んで行ったということだと思います。
一度プリンター・パソコンの再起動、USBケーブルの抜き差しをして改善するかお確かめください。
改善しなければ、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ドライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。
・一旦、MFC-J887Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
ご教示頂き、ありがとうございます。
プリンター・パソコンの再起動、USBケーブルの抜き差しを行いました。
また、プリンタードライバーをアンインストール後、フルパッケージをダウンロードし、ドライバーを再インストールしましたが、残念ながら、症状は改善されませんでした。
2021/08/29 23:42
関連するQ&A
「プリンタが見つからない」で印刷できない
■製品名を記入してください。 【Brother DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
印刷が出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ブラ...
パソコンから印刷できない
■製品名を記入してください。 【 ブラザーD526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
印刷が起動しない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J557N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCPーJ567N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。