このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーデータ保存の問題について
2023/10/14 04:22
- MFC-J898Nを使用している際に、スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際に問題が発生しました。
- PCと接続するためには付属のソフトウェアのインストールが必要であり、この点で困惑しています。
- ブラザー製品に関する詳しい知識がある方、対処方法を教えていただけないでしょうか。
スキャナーについて
2021/08/30 10:42
MFC-J898Nを使用してます。スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際に、「PCと接続するには付属のソフトウェアをインストールする必要があります」とのメッセージが出ます。以前やったときには問題なく出来たのに何故出来なくなっかのか分かりません。
また、この機器はPCと接続するだけですぐに使えるとなっているので、訳が分かりません・・・?
どなたかこれに関して詳しい方、対処方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
パソコンを使われる際での常識の範疇にて接続だけで使えるようになりますよってことだと思います。
よってドライバーのインストールは常識の範疇と解釈できるのではないでしょうか。
画面に従って手順に沿ってするだけですので特に難しいことではないと思うのですが…。
・一旦、DCP-J968Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで使用できるようになります。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n
お礼
2021/09/28 10:04
返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ご案内の通りに実行しましたら改善しました。
有難う御座いました。