本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナーについて)

スキャナーデータ保存の問題について

2023/10/14 04:22

このQ&Aのポイント
  • MFC-J898Nを使用している際に、スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際に問題が発生しました。
  • PCと接続するためには付属のソフトウェアのインストールが必要であり、この点で困惑しています。
  • ブラザー製品に関する詳しい知識がある方、対処方法を教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナーについて

2021/08/30 10:42

MFC-J898Nを使用してます。スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際に、「PCと接続するには付属のソフトウェアをインストールする必要があります」とのメッセージが出ます。以前やったときには問題なく出来たのに何故出来なくなっかのか分かりません。
また、この機器はPCと接続するだけですぐに使えるとなっているので、訳が分かりません・・・?
どなたかこれに関して詳しい方、対処方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/30 11:16
回答No.2

バージョンアップによる影響かも知れませんので、アップデートを行ってみて下さい。なお、スキャナーでデータを取り込んでファイル保存をする際には、PCと接続するための付属のソフトウェアをインストールした方がスキャナーが使い易くなるので、できれば、インストールをお勧めします。

お礼

2021/09/28 10:04

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
ご案内の通りに実行しましたら改善しました。
有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/30 10:51
回答No.1

パソコンを使われる際での常識の範疇にて接続だけで使えるようになりますよってことだと思います。
よってドライバーのインストールは常識の範疇と解釈できるのではないでしょうか。
画面に従って手順に沿ってするだけですので特に難しいことではないと思うのですが…。

・一旦、DCP-J968Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで使用できるようになります。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj898n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。