本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIFI認識)

WIFI認識できない問題を解決する方法とは?

2023/10/14 04:22

このQ&Aのポイント
  • DCPJ567NのプリンターのWi-Fi設定を変更したが、印刷エラーが発生している。ネットワーク診断では問題はないため、原因は不明。
  • Wi-Fiルーターとパソコンの設定を確認しても、問題は解決しない。プリンターのWi-Fi認識について、さらなる解決策を探りたい。
  • 「印刷エラー、印刷出来ません」というエラーメッセージが表示されるが、ネットワーク設定が正常であるため、原因を特定することができない。
※ 以下は、質問の原文です

WIFI認識

2021/08/30 10:44

DCPJ567Nのプリンター。ネット回線業者を変え、Wi-Fiルーターも変えたので、パソコン、プリンターWi-Fi設定を変更変。ssidも同じで設定。印刷すると「印刷エラー、印刷出来ません」と。ネットワーク診断でチェックは「OK」。あとは見当がつきません。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/30 11:19
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/30 11:17
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00012601_026
↑ 本製品に付属のCD-ROMは使えません
使えないといった場合は、「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

この後は画面に従って、操作を進めてください

2021/08/30 10:53
回答No.1

Wi-Fi環境が変わったのであれば、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善すると思われます。

・一旦、DCP-J567Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。