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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを入れ直してくださいと永遠に言われる)

インクを入れ直してくださいと永遠に言われる

2021/08/30 12:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J57Nを使用しております。1ヶ月くらいぶりにコピー機を使用した際「インクを検知できません」と表示され入れ直したり新しいインクに変えたが表示が消えません。
  • 1日放置したりインクを抜いたりしましたが治りません。
  • どうすればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インクを入れ直してくださいと永遠に言われる

DCP-J57Nを使用しております。
1ヶ月くらいぶりにコピー機を使用した際「インクを検知できません」と表示され入れ直したり新しいインクに変えたが表示が消えません。
1日放置したりインクを抜いたりしましたが治りません。どうすればいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/30 12:52
回答No.3

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。

尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

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2021/08/30 12:49
回答No.2

インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

2021/08/30 12:41
回答No.1

会社のなら業者の人に言えば直してもらえるのではないでしょうか?

お礼をおくりました

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