サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

カスレがなおらない

2021/08/30 13:40

印刷できない
何度もクリーニングしてもカスレがなおりません。
インクカートリッジを新しくしても改善されず。(純正使用)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/30 14:42
回答No.3

一度、洗浄カートリッジを購入してクリーニングをしてみてはいかがでしょうか。アマゾンや楽天で「洗浄液 ブラザー」で検索すると出てきます。家電量販店でもおそらく売ってるでしょう。

それでクリーニングして直らないなら、もうダメだと思います。修理か買い替えか。どちらにしてもこれからは週に一回はクリーニングか印刷をしてヘッドの汚れを定期的に落とすことが大事だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/30 13:57
回答No.2

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたからすぐ改善することはほぼありません。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

2021/08/30 13:43
回答No.1

インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。