本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク上のエラー?本製品が見つからない)

ネットワーク上のエラー?本製品が見つからない

2023/10/14 04:25

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク上で本製品が見つからないトラブルについて相談します。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LAN接続でBuffaloのWSR-2533DHP2を利用しています。
  • USB接続では印刷できるが、ネットワーク接続で製品が見つからないエラーが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク上のエラー?本製品が見つからない

2021/08/31 09:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4210N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネットワーク日本製品が見つかりませんでした(USB優先では印刷出来ましたが;)                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffalo WSR-2533DHP2 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/31 14:30
回答No.4

無線LAN設定
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00012601_008
CD-ROMは使えません
「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードしてご利用ください。

やり直す場合はドライバーのアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00010071_001

設定が上手く行かない場合設定のリセット
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&faqid=faq00010105_028

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/31 10:07
回答No.3

まずは、下記のURLからマニュアル(取扱説明書)をダウンロードしましょう(pdfファイルの物)。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=dcpj4210n&c=jp&lang=ja

ただ、プリンターが対応しているWi-Fiは802.11nまでなので、認証方式と暗号化に関して対応しているのか不明なので、各取扱説明書をお読みになって設定をしてみてください。

2021/08/31 10:05
回答No.2

無線LANルーターの設定を変更すれば改善すると思われます。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
つぎに、無線LANルーターの設定を確認してください。WPA2-PSK(AES),2.4GHzになっているか等…
それでも改善しなければ、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、DCP-J4210Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n

2021/08/31 10:00
回答No.1

SSIDのほかに、「暗号化キー」(ルーターのメーカーにより
名称が異なる)が未入力だと思いますが・・・

「暗号化キー」とは、ルーターを無線接続するために必要なパスワードです。 「セキュリティーキー」や「ネットワークキー」、暗号化の規格によっては「WEPキー」、「WPAキー」などと呼ばれることもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。