このQ&Aは役に立ちましたか?
P-Touchのテープカッターが動かない!印刷できず困っています
2023/10/14 04:26
- P-Touchのテープカッターが動かなくなり、印刷ができない状況です。
- 数か月前に同じ症状が出た際にはドライバを更新することで問題が解決しましたが、今回はドライバ・ファームウェアの更新でも改善されません。
- カッターの清掃も行いましたが、それでも印刷が止まってしまいます。どなたか助けていただけないでしょうか?
P-Touchのテープカッターが動きません
2021/08/31 19:09
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【PT-P900W 】
■PCのOS【 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 USB 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【P-Touchのテープカッターが動きませんというエラーが出て印刷が止まってしまいます。
数か月前にも同じ症状が出てドライバを更新したらば動作するようになりましたが、今回はドライバ・ファームウェアを更新しても症状が改善されません。カッターの清掃も綿棒で行いました。
印刷できず困っておりどなたが助けて頂けないでしょうか? 】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
あとはリチウムイオン電池(バッテリー)を抜いて数分後に試してみるとかですかね。
パソコン側から【工場出荷状態に戻す】をやってみるとか。
モバイル端末でも同じようにエラーが出るのであればハード面の問題となり修理依頼になると思うんですよね。
印刷品質を高速にしてみるとかオプションのハーフカットにチェック入れて印刷してみるとか…。
最悪、カット無しで使用するとか。
カッター部が分解清掃できないようになっているので残念です。
すいません、この程度しか思いつきません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一旦、P-Touch自体をリセットし、パソコン側は以下ページの【プリンタードライバーアンインストーラー】を使用してドライバーをアンインストールし、その後再インストールしてみてはいかがでしょうか?
本機のリセット方法を教えてください。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&faqid=faqp00001282_003
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011
お礼
2021/08/31 20:41
やってみましたが改善されませんでした。
もし他の方法に心当たりがございましたら教えてください。
お礼
2021/08/31 21:53
色々アドバイス頂きありがとうございます。
試せる内容を試してみて駄目なら修理しかなさそうですね・・・