本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルが操作できません)

タッチパネルが操作できません

2023/10/14 04:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWを使用していますが、先程からタッチパネルが操作できません。
  • つまようじや名刺で異物確認もしましたが使用できません。
  • 寿命でしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

タッチパネルが操作できません

2021/09/01 10:50

MFC-J6573CDWを使用していますが、先程からタッチパネルが操作できません。
つまようじや名刺で異物確認もしましたが使用できません。
寿命でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/01 11:06
回答No.3

1.電源を入れ直す

2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われますのでコールセンターに問い合わせ願います。修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/01 10:58
回答No.2

機械がフリーズして全くダメなら、再起動でどうでしょうか。
またはボタンの中心からズレたところをタッチして反応しないでしょうか。
反応する場合は、タッチパネルの寿命かもしれませんね。

2021/09/01 10:54
回答No.1

コンセントを引っこ抜いて、完全に中の電気を
抜いてから立ち上げ直しても駄目ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。