このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのオートクリーニング時間
2023/10/14 04:28
- プリンターのオートクリーニング時間が長く続いて使用できない問題について詳しく教えてください。
- 使用しているプリンターのクリーニング時間が砂時計の目安ではなく不明な点についてお知りになりたいです。
- パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルで行われています。 Wi-Fiルーター機種名や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類も教えてください。
プリンターのオートクリーニング時間
2021/09/01 12:45
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 プリンター DCP-J983N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 クリーニング時間が長く続いていて使用できない。
砂時計は目安にならない。かかる時間が知りたい。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オートクリーニングが突然始まりますオートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか?|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://download.brother.com/welcome/doc100560/dcp983n_jpn_qsg.pdf
USBケーブルは↑この様にやっていますか
ドライバーはCD-ROMが使えません
ブラザーのサイトからドライバーをインストールしていますか?
2016/7発売のもので気になりました
やり直す場合は、ドライバーのアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00010071_002
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
御覧になられたページの記載のとおりとなります。設置環境温度、印刷枚数、印刷間隔、電源投入後の経過時間など、多くの要素により決められますので終わるまで待つしか方法はございません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】オートクリーニングが突然始まりますオートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか?|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9596
お礼
2021/09/01 13:47
そうですか。もう2時間くらいになるかと思い、故障を疑っていたのですが。
ご回答ありがとうございます。
補足
2021/09/01 13:52
今試しに電源を入れなおしたところ、通常に戻りました。
一件落着、ありがとうございました。
お礼
2021/09/01 13:54
ご回答ありがとうございます。
電源入れ直しで解決いたしました。