このQ&Aは役に立ちましたか?
安全装置がはたらきました。糸がからんでいませんか?
2023/10/14 04:28
- 安全装置がはたらき、ミシンが動かなくなった
- 上糸と下糸の確認をしたが、糸や布は挟まっていない
- お困りの状況について詳細を教えてください
安全装置がはたらきました。糸がからんでいませんか?
2021/09/01 12:59
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 d-9000w 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 安全装置がはたらきました。と言うメッセージが出て、ミシンが動かなくなりました。ドライバーでカバーを外し、上糸、下糸の確認をしましたが、どこにも糸も布も挟まっていません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
「安全装置が働きました。糸がからんでいませんか?針が曲がっていませんか?」というメッセージが表示されました。|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2027
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
原因となる(糸からみの過負荷等)箇所を今一度確認し、電源を切り、再起動してみてください。
また、手回ししたり慎重に点検してみてください。(針の状態、上下の動き・送り歯は動くのか等)
よくわからない場合は、販売店や問い合わせされることをおすすめします。
家庭用ミシンに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。