本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安全装置がはたらきました。糸がからんでいませんか?)

安全装置がはたらきました。糸がからんでいませんか?

2023/10/14 04:28

このQ&Aのポイント
  • 安全装置がはたらき、ミシンが動かなくなった
  • 上糸と下糸の確認をしたが、糸や布は挟まっていない
  • お困りの状況について詳細を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

安全装置がはたらきました。糸がからんでいませんか?

2021/09/01 12:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 d-9000w       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     安全装置がはたらきました。と言うメッセージが出て、ミシンが動かなくなりました。ドライバーでカバーを外し、上糸、下糸の確認をしましたが、どこにも糸も布も挟まっていません。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
「安全装置が働きました。糸がからんでいませんか?針が曲がっていませんか?」というメッセージが表示されました。|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2027



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/01 13:10
回答No.1

原因となる(糸からみの過負荷等)箇所を今一度確認し、電源を切り、再起動してみてください。
また、手回ししたり慎重に点検してみてください。(針の状態、上下の動き・送り歯は動くのか等)
よくわからない場合は、販売店や問い合わせされることをおすすめします。

家庭用ミシンに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/embroidery.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。