このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンしたデータをパソコン上で探せない
2021/09/01 14:22
- 印刷物をプリンターからスキャンしてWiFiでパソコンに飛ばしたが、そのデータがパソコン上で探せない
- パソコンから印刷したものはWiFiでプリンターから問題なく出せる状況
- Windows10を使用しており、無線LANで接続している
スキャンしたデータをパソコン上で探せない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J963N Printer】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷物をプリンターからスキャンしてWiFiでパソコンに飛ばしたが、そのデータがパソコン上で探せない。逆に、パソコンから印刷したものはWiFiでプリンターから問題なく出せる状況。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【アルテリアネットワークス (Aterm)】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)本製品からスキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10273
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
CD-ROMは使えません
こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここからドライバーをインストールする
↓
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
↓
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
この様にされましたか(ドライバーが最新では無いのでは?)
やり直す場合はドライバーのアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=dcpj963n&targetpage=18
エクスプローラのドキュメントに保存出来るはずですが
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
[ControlCenter4]フォルダ-[Scan]フォルダ←通常はここにあります。
以下ページをご参照ください。
[スキャン]ボタンを押して、ファイル保存した画像の保存先がわかりません。(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012566_003#win