このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/01 15:30
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J981N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません。本体内部に残った紙片を取り除いたり、エコンダーの汚れも清掃しました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ELECOM 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10188
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。
他の方が回答されていますが
「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00010753_021
あたりを参考にしてみましょう。
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&ftype3=10001&faqid=faq00012121_016&pfs=1
50だと
紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
とあり
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&faqid=faq00010753_021
を参照するよう出てきますね。書かれている内容だと上記の事は試されているようなので現状では修理に出すぐらいしか無いです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記を実施することにより【印刷できません50】エラーが改善する可能性があります。
1. 詰まった用紙の破片を取り除く
2. エンコーダーの汚れを拭く
あらゆる方法を試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら寿命となり買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
関連するQ&A
印刷できません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
印刷できなくなった。
■製品名を記入してください。 【DCP-J557N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
印刷する際に「カチン」という異音
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
印刷できなくなりました
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。