このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーの印刷に白い帯が入る問題について
2021/09/01 15:58
- MFC-J6997CDWでコピーをすると、白い帯状のものが入ってしまう問題が発生しています。
- 問題の発生時には、A4サイズの紙の上部と下部に2本の帯が印刷され、ノズルチェックやクリーニングをしても改善されません。
- 購入した製品は2021年7月末で、Windows 8でUSBケーブルを使用して接続しています。
コピーの印刷に白い帯のようなものが入る。
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC - J6997CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピー機能を使って印刷をすると、2本白い帯のようなものが入ってしまうことが多いです。A4サイズの紙を縦長に見て、上から3㎝のところに2㎝くらいの幅で、同様に下から3㎝くらいのところに2㎝くらいの幅で帯状に印刷されない空白部分ができてしまいます。ノズルチェックやクリーニングをしても改善されません。電源を入れなおすと改善され、そのまま正常にコピーできる場合もあれば、すぐに症状がでてしまう場合もあります。また、パソコンからデータを送って印刷するときにはこの症状が出たことはありません。ちなみに、購入したのは今年(2021年)の7月末です。改善策などありましたら教えてください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 8 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
印刷品質チェックシートの印刷結果は問題ありませんでしたか?
また、ファームウェアの更新はされたでしょうか?
改善されない場合、初期不良が考えられますので購入店舗またはブラザーコールセンターにお問い合わせ願います。
インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
お礼
2021/09/02 15:05
ご回答ありがとうございます。
いろいろ自分で試したのですが、改善されませんでしたので、コールセンターに問い合わせをいたしました。
ありがとうございました。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&faqid=faq00012089_021
「印刷品質チェックシート」の印刷結果はどうだったのでしょう?事らも不良だったのなら他の方が回答されていますがプリンタ自体の異常の可能性があるので修理に出す事になるかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
>購入したのは今年(2021年)の7月末です。
購入して2~3週間程度なら初期不良で良品と交換って事はあると思いますが1ヶ月以上経過していると初期不良扱いでは無く通常の修理扱い(1年保証の範囲内)ってなるかも知れません。
お礼
2021/09/02 15:11
ご回答ありがとうございます。
クリーニングなどで改善されなかったので、コールセンターの方に問い合わせをいたしました。仕事で毎日使っているので、修理は避けたいと思っていましたが、修理になるかもしれません。
丁寧なお答えをありがとうございました。
お礼
2021/09/02 15:03
ご回答ありがとうございます。
クリーニングやノズルチェックなどこちらでできることはしたのですが、改善されなかったので、コールセンターの方に問い合わせをいたしました。
ありがとうございました。