本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源を入れても直ぐに落ちる)

電源が入らない!コンセントを抜いて再度でんげんを入れても直ぐに落ちてしまう

2023/10/14 04:30

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6970CDWの電源が入らず、コンセントを抜いて再度電源を入れても直ぐに落ちてしまうトラブルに困っています。
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 光回線を使用しています。関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

電源を入れても直ぐに落ちる

2021/09/02 07:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6970CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が入らない。 コンセントを抜いて再度でんげんを入れても直ぐに落ちてしまう。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/02 08:12
回答No.2

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージ中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/02 08:10
回答No.1

2013年11月上旬 発売の古い機種。本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので買い替えも考えて下さい。サポート広場は株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、ブラザー販売株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。