本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「印刷結果を保存する」画面が出て印刷できない)

印刷結果を保存する画面が出て印刷できない

2023/10/14 04:30

このQ&Aのポイント
  • パソコンからwifi経由で印刷する際に、「印刷結果を保存する」という画面が表示され、保存名を入力しても印刷が開始されません。
  • 製品名はDCP-J567Nで、パソコンのOSはWindows10です。
  • 接続は無線LANで、Wi-FiルーターはBaffaloを使用しています。また、関連するソフトやアプリはありません。回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

「印刷結果を保存する」画面が出て印刷できない

2021/09/02 10:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンからwifi経由で印刷する際、「印刷結果を保存する」という画面が出て、保存名を入れてOKを入れても印刷が開始されない。 Brotherのソフトは更新済です。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   Baffalo     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/02 10:14
回答No.2

「ファイル名を付けて保存」や「印刷結果を名前を付けて保存」画面が表示される場合、プリンターが正しく選択されていない可能性があります。DCP-J567Nを選択して下さい。
https://qa.sorimachi.co.jp/hc/ja/articles/115001582751

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/02 10:13
回答No.1

Microsoft XPS Document Writterでの印刷になっていませんか?
以下ページをご参照ください。

「印刷結果を名前をつけて保存」画面が出て印刷できない…解決方法は?
↓↓↓↓↓
https://getnavi.jp/business/166857/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。