本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モノクロで印刷 コピーができなくなりました)

モノクロで印刷 コピーができなくなりました

2023/10/14 04:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWでモノクロの印刷やコピーができなくなりました。メンテナンスやインク交換を試しても改善されず困っています。
  • お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線は特に指定ありません。
  • ブラザー製品のMFC-J6983CDWでモノクロの印刷やコピーができないトラブルが発生しています。メンテナンスやインク交換を行いましたが、問題が解決しません。お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。
※ 以下は、質問の原文です

モノクロで印刷 コピーができなくなりました

2021/09/02 11:57

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
MFC-J6983CDW
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      モノクロで印刷やコピーができなくなりました。メンテナンスで品質チェックしたところカラーは問題なく、黒のみ全くでません。ベッドクリーニング強力を数回、黒インクを新品に交換もしてみましたが改善されません。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     ITSCOM NET&SYS   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】パソコンからモノクロ印刷(白黒印刷)する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9795



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/02 11:59
回答No.1

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。