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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できません)

ブラザー製品のインク検知できない問題

2023/10/14 04:31

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品DCP-J973Nでインクを検知できない問題が発生しています。
  • 電源のオン・オフを試しても改善しないため、対処方法に困っています。
  • 純正インクを使用しており、インクの量も十分に入っています。
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できません

2021/09/02 15:14

DCP-J973N
「インクを検知できません」と出るので電源を入り切りしてもダメです。
インクは純正インクが十分入っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/02 15:15
回答No.1

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。

尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

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