本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963N が印刷などが出来ない)

DCP-J963Nの印刷ができない理由と解決方法

2023/10/14 04:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nが印刷できない理由として、正常な印刷ができたはずの2枚目が長手方向に5%ほど長くなり、未印刷部が発生していることが考えられます。
  • また、1枚目をコピーしようとした際に紙ずまりが発生し、印刷が不可能な状態になっています。紙ずまりの原因としては、紙や他の異物が詰まっている可能性があります。
  • 対応策としては、まず紙ずまりを解消するためにプリンターを点検し、異物を取り除くことが重要です。さらに、印刷品質の問題についてはプリンターヘッドのクリーニングを行うことで改善する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J963N が印刷などが出来ない

2021/09/02 15:46

画像をPCからカラー印刷支持を行い、1枚A4で正常に印刷完で2枚目を追加指示したが長手方向に5パーセントほど長い印刷になり、未印刷部が出来た。
数枚必要なので1枚目をコピーすべく操作したが、紙ずまりの表示が出て印刷不可の表示(紙の破れは無し)、不可思議ながら各部を何度も点検するも紙などの異物は無し。他の操作でクリーニング等も全て不可の表示で途方に暮れています。(インク量は正常) なお、操作中でお待ち下さいの表示でプリントヘッドが左右に自動的に移動することが有るが、この時ガチャガチャと壊れるのではと思われるような爆音がする。ヘッドが停止した時は殆んどほぼ右端に停止している。今回が初めての故障ですが対応を至急教示方。




※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/02 16:07
回答No.2

下記の動画をご参照ください。
また、紙詰まり解消シートは使用されましたか?

紙が詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=Kmeb3U1zM70

詰まった紙を取り除いてもエラーが消えないときは
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=OmmXAbGbi7I

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/02 15:52
回答No.1

できれば、分解して内部に挟まった紙片等の異物を取り除いてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。