このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/02 21:00
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃トナーボックスを新品に交換しても「廃トナーボックスを交換して下さい。のメッセージが出てくる。」 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「廃トナーボックス交換」表示(廃トナーボックスの交換方法)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の接点の状態を確かめながらセットしてみてください。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
ご回答ありがとうございました。ご指示の作業を実行して一旦はメッセージが消え、目的のプリントができました。しかし、作業が中途半端なのか、再度交換メッセージが表示されました。この方法しかないと思うので、一度同じ作業を繰り返す必要があると思いますが、プリンターの使用頻度が少ないので、現状のままで使用しています。回答が遅くなってすいません。
2021/10/01 12:53
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
「廃トナーボックス交換」のメッセージが消えない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ブラザ...
廃トナーボックス交換のメッセージが消えない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-...
廃トナーボックスの交換メッセージが消えない
■製品名を記入してください。 【 HL-3170CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
廃トナーボックス交換のメッセージが出て印刷できない
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
交換しても、廃トナーボックス交換のエラーメッセージ
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。