このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷を中止します。お待ちください。とずっと表示
2023/09/07 07:58
- パソコンから印刷した際に失敗メッセージが表示され、中止をクリックした後、プリンターの液晶ディスプレイに「印刷を中止します。お待ちください。」と表示され、一日経ったがまだ印刷中の状態です。
- お客様はブラザーのインクジェットプリンター(製品名:DCP-J577n)の印刷中止に関する問題について相談しています。パソコンから印刷する際に失敗メッセージが表示され、中止をクリックした後にプリンターの液晶ディスプレイに「印刷を中止します。お待ちください。」とずっと表示される状態が続いています。
- お客様はブラザーのDCP-J577nというインクジェットプリンターで印刷中止の問題に遭遇しています。パソコンから印刷を試みた際に失敗メッセージが表示され、中止をクリックした後にプリンターの液晶ディスプレイに「印刷を中止します。お待ちください。」と表示された状態が一日経っても解消されず、困っているとのことです。
印刷を中止します。おまちください。とずっと表示
2021/09/03 11:16
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J577n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1.パソコンから印刷する
2.失敗メッセージがパソコンから表示され
3.パソコンから中止をクリック
4.翌日プリンタを見たら、まだ印刷中だったらしい、中止ボタンを押し
5.印刷を中止します。お待ちください。とプリンターの液晶ディスプレイにずっと表示され。すでに一日経ちました。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC Aterm WF800HP 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーをアンインストール
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011
https://download.brother.com/welcome/doc100990/cv_dcp577n_jpn_qsg_a.pdf
CD-ROMは使えません
ブラザーのサイトからドライバーをインストールです
以下説明通りに進めれば良いと思います
お礼
2021/09/03 15:59
ありがとうございました。再起動して、正常に戻りました♪