このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/03 11:16
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-L2740DW series LAN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Control Center 4 からスキャンが出来ません。
イメージ/スキャンすると
接続エラー/TW006メッセージ
スキャンに失敗しました/CC4-205-00000012
サポートセンター黒澤様に
Brother Utilites
スキャナーとカメラより/IPアドレス検索済
MFC-L2740DW series LANのBrother Utilites/再インストロール済
以上の操作をしてもパソコンからスキャンができません。
パソコンからスキャナー操作ができる設定をお教えください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 本体は無線LAN/PCは有線LANで接続 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(macOS)パソコンからスキャンができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10265
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
こちらは利用者同士で解決するサポートコミュニティサイトであることをご承知願います。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、ドライバーをアンインストールした上で、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-L2740DWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2740dw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10264/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMwNjM2MTgwL2dlbi8xNjMwNjM2MTgwL3NpZC9mVVBpYiU3RUE0ckNyRG9ndTlESEtQMUJoZjRzelBHdjYwY3VyMkpXeDR5WVpabXFlOHJ6NTdlcmRJOUhwcVZFVkVHd2JnN1QxMlNqTkFQU1NEalRzN0JEbnBvWVBCVVJjRW9SaVRmV0wxRk5adVNiRFdGSnRKVEI2USUyMSUyMQ%3D%3D
各箇所を確認して↓これかな?
ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓
アンインストール後、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。
フルパッケージダウンロード【推奨】
関連するQ&A
スキャンができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-L2740DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
プリンタースキャンが出来ない
■製品名を記入してください。 【 ブラザーMFC-J6510DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、...
スキャンすると真っ黒
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
スキャンできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
スキャンをしたときに傾いてスキャンされる
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。