本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6710CDWの黒インクが出ない)

MFC-J6710CDWの黒インクが出ない

2023/10/14 04:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWの黒インクだけが出ない状況について質問します。
  • 黒でコピーをしても白紙の紙しか出ない理由を知りたいです。
  • ブラザー製品であるMFC-J6710CDWのインクトラブルが発生しており、特に黒インクの出力に問題があるようです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6710CDWの黒インクが出ない

2021/09/03 17:52

MFC-J6710CDWの黒インクだけが出ない
黒でコピーをしても白紙の紙しか出ない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/03 20:25
回答No.2

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/03 19:34
回答No.1

印刷品質チェックシートの印刷をしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6510dw_6710cdw_jp/doc/html/body/6710ug_k-08-15.html

インクをセットしてから1年以上経過したまま 長期間印刷しなかった などプリントヘッド目詰まりを起こす原因になります

その結果によって ヘッドクリーニングを

修理対応が終了していますので 強固な目詰まりを起こしている場合は買い替えが必要かも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。