このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/04 08:31
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J925N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルーターを交換したら接続がオフラインとなりプリントが不能 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NEC Atterm WG1200CR4 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
製品名の確認方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12492
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
おそらくネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。
・プリンター、パソコンの電源を切った状態で無線LANルーターの再起動をして解決しなかった場合、
・DCP-J925Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
無線LANがつながらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
無線LANで繋がらない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
無線LANに接続できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
無線LANの接続ができない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
無線LAN印刷ができません(オフラインと表示)
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 D...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。