本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANでオフラインとなる。)

無線LANでオフラインとなる

2023/10/14 04:35

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nを使用中、昨日ルーターを交換したら、接続がオフラインとなりプリントが不能
  • 有線ではプリント可能
※ 以下は、質問の原文です

無線LANでオフラインとなる。

2021/09/04 08:35

DCP-J925Nを使用中、昨日ルーターを交換したら、接続がオフラインとなりプリントが不能 有線ではプリント可能

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/05 09:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10013
ユーティリティソフトウェア
便利なソフトウェアはこちらから 「アンインストールツール」を利用してパソコンのドライバーのアンインストールしてから↓

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html

CD-ROMは使えません
こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここです

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/04 08:54
回答No.1

重複されていませんか?

おそらくネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかもしれません。
・プリンター、パソコンの電源を切った状態で無線LANルーターの再起動をして解決しなかった場合、

・DCP-J925Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。