本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:きれいに印字できない。)

ブラザー製品できれいに印字できない問題

2023/10/14 04:36

このQ&Aのポイント
  • インクは十分残っており何度ヘッドクリーニングを行っても黒の印字がきれいにできません。
  • 何枚も紙を無駄にしてしまっていて、困っています。
  • ブラザー製品で印字がうまくいかない問題について、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

きれいに印字できない。

2021/09/04 13:04

インクは十分残っており何度ヘッドクリーニングを行っても黒の印字がきれいにできません。何枚も紙を無駄にしています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/04 21:58
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

何度もヘッドクリーニングを実行しても改善しないとなるとプリントヘッド自体の異常が考えらえます。修理に出したりプリンタ自体を買い替える事になるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/04 13:17
回答No.1

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。