本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができません 30)

印刷ができません

2023/10/14 04:37

このQ&Aのポイント
  • ブラザー複合機のMFC-460CNにおいて、印刷中に紙が詰まり、取り除いた後に「印刷ができません」の表示が出て、操作ができない問題が発生しています。
  • 試行錯誤の結果、「印刷ができません」の表示が継続して出るため、この問題の解決方法を探しています。
  • 「印刷ができません」のエラーが表示された場合には、該当番号の該当操作を何度も行っても解決しない可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができません 30

2021/09/04 16:00

ブラザー複合機のMFC-460CNにおいて、印刷中に紙が詰まり、取り除くも
「印刷ができません 30」という表示が出て、該当番号の該当操作を何度も行う
が、「印刷ができません 30」がまた表示され、印刷等の操作ができない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/04 16:36
回答No.3

こんにちは。

参考FAQ
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

エラーに対応した対処を試みてもエラーが改善されない場合は、
残念ですが故障が疑われるかと思われます。
MFC-460CNは約14年前(2007年2月発売)のモデルで、既に修理対応を終了していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下になります。
MFC-J903N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj903n/index.aspx
*ADF(自動原稿送り装置)の複数枚連続読取の最大枚数が
 アップしました
 460CN:10枚 → J903N:20枚
 また、ADFは収納式となり、使わない時はフラットトップとなる為、
 ホコリが内部に侵入するのを防ぎ、見た目がすっきりします
 (なお、既に発表済みの新機種であるMFC-J904Nでは、460CNの
 ようにADFがむき出しの構造となったため、これをどう見るかに
 なります)
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj904n/index.aspx
*前面用紙トレイが切替式の2段構造となり、併せて、背面に
 厚さ0.52mmまでの封筒まで使用可能な手差しトレイが付いた
 2way給紙になりました
*ディスクレーベルプリント、自動両面プリントができるように
 なります
*ディスプレイは2.7型に大型化され、タッチパネルが搭載され、
 操作部の角度調整が可能となりました
*USB端子が搭載され、USBメモリーからもダイレクトプリントが
 可能となりました
*無線LANの機能が強化され、パソコンやスマートフォンのWi-Fi通信
 を利用することでルーターなしでもダイレクトプリントが可能な
 「Wi-Fi Direct」に対応しました
*奥行きが短く、高さが低くなり、コンパクト化されました
 (460CN比、設置面積約7%削減・体積約11%削減)
 J903N:横幅400mm×奥行341mm×高さ172mm
 460CN:横幅398mm×奥行370mm×高さ180mm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/04 16:13
回答No.2

失礼しました。2007年発売の製品のため、修理不可となるので残念ですが買い替えとなります。

2021/09/04 16:11
回答No.1

印刷できません30…紙づまりなどが原因で、記録機能が正常に動作しません。
1. つまった記録紙の破片を取り除く
2. エンコーダーの汚れを拭く
おそらくプリンター本体内部に汚れや異物、紙片があるまたは内部センサーの故障かと思われます。

あらゆる方法を試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら初期不良と諦め、販売元に保証対応してもらうことをおすすめします。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。