サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

CDに印刷できなくなってしまいました

2021/09/04 18:30

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J982N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ディスクトレーを送れません。を繰り返しています。CDトレーが背面にあたりました。10㎝を確認してください。の後、三角マークを合わせてくださいと出てきます。同じことを繰り返しています。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10 iOS brotherのレーベル印刷アプリ
      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  ASUS      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iOS brotherのレーベル印刷アプリ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「ディスクトレイが背面に当たりました」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9343



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/04 18:56
回答No.1

以下、動画ページを参照しても解決に至れないのですよね。
各機器類(プリンター・パソコン)を再起動しても改善しませんか?
・ファームウェアの更新
・プリンタードライバーを入れ直す(アンインストールにはアンインストールツールを利用)
・ディスクトレイが傷ついていないか確認
この程度くらいしか思いつきません。ディスクトレイが原因のケースが多いように見受けられます。

レーベルディスクが背面に詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=nj6jQyjwuIQ

お礼

2021/09/04 19:29

ありがとうございます!!
パソコンの再起動、アプリの削除と再インストールをしましたら、正常に動きました!!
本当にありがとうございました。
感謝感激です。

rosemarymammy 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。