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MFC-J6573CDWプリンターのインク交換後、白紙でprintoutされる対処方法
2021/09/04 20:22
- MFC-J6573CDWプリンターのインク交換後、白紙でprintoutされる問題について対処方法をご紹介します。
- プリンターのインク交換後に白紙でprintoutされる問題が発生しました。ノズルヘッドクリーンは行っていますが、状況は変わりません。対処方法をお教えください。
- MFC-J6573CDWのプリンターを使っていますが、インク交換後に白紙でprintoutされる問題が発生しています。インクのカバーは正しく取り外し、取り付けも問題ありません。どうすれば解決できるでしょうか?
白紙でprintoutされます。
MFC-J6573CDWのプリンターを使っています。
インク交換のサインが出たので交換しましたが、以降白紙で出てきます。
インクのカバー等はしっかり取り外しましたし、取付方に問題はありません。
又、ノズルヘッドクリーンも何度かやりましたが状況は変わりません。対処方法などご存知な方がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00010230_014
インクカバーを閉じます。
「インクを交換しましたか」というメッセージが表示されたら、[はい]または[+]ボタン(モデルによって異なります)を押してください。
↑ この様にやりましたか
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まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/