本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:白紙でprintoutされます。)

MFC-J6573CDWプリンターのインク交換後、白紙でprintoutされる対処方法

2023/10/14 04:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWプリンターのインク交換後、白紙でprintoutされる問題について対処方法をご紹介します。
  • プリンターのインク交換後に白紙でprintoutされる問題が発生しました。ノズルヘッドクリーンは行っていますが、状況は変わりません。対処方法をお教えください。
  • MFC-J6573CDWのプリンターを使っていますが、インク交換後に白紙でprintoutされる問題が発生しています。インクのカバーは正しく取り外し、取り付けも問題ありません。どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

白紙でprintoutされます。

2021/09/04 20:22

MFC-J6573CDWのプリンターを使っています。
インク交換のサインが出たので交換しましたが、以降白紙で出てきます。
インクのカバー等はしっかり取り外しましたし、取付方に問題はありません。
又、ノズルヘッドクリーンも何度かやりましたが状況は変わりません。対処方法などご存知な方がいれば教えて下さい。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/05 10:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00010230_014

インクカバーを閉じます。
「インクを交換しましたか」というメッセージが表示されたら、[はい]または[+]ボタン(モデルによって異なります)を押してください。
↑ この様にやりましたか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/04 20:25
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。