本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロームブックで印刷ができない)

クロームブックで印刷ができない

2023/10/14 04:38

このQ&Aのポイント
  • クロームブックでブラザーMFC-J700Dの印刷設定をしても印刷ができない問題について相談します。
  • クロームブックの設定画面ではプリンターが認識されているにもかかわらず、実際に印刷ができません。
  • 他のパソコンからは同じプリンターで印刷できるため、クロームブックとの接続に問題がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

クロームブックで印刷ができない

2021/09/05 14:33

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    ブラザーMFC-J700D    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     新しくクロームブックを購入後プリンターの設定をしたところ印刷ができません。クロームブックの設定画面では「保存されているプリンター」の下にブラザーMFC-J700D(USB)と出ています。実際に印刷まで進んで「印刷送信した」旨の表示も出ていました。プリンターの故障かと思い、今までのパソコンをつないで試したところ、そちらのパソコンからは印刷できました。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    クローム    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ? イオ の回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】Google ChromeOSで印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/05 14:41
回答No.2

クロームブック対応のMFC-J700Dドライバーはブラザー社では提供していないようです。

又、クロームブックではOS付属のドライバー使用が推奨されていますが、MFC-J700D は対応表に無いので印刷は不可能と思います。
下記を参照してみてください。 リストにMFC-J700Dが入っていないですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?c=jp&lang=ja&ossid=2#Prod_5

お礼

2021/09/05 17:35

回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/05 14:35
回答No.1

ChromeOSですとネイティブ印刷しか方法がないと思われます。
以下ページを参照し、印刷してみてください。

【インクジェット/レーザー プリンター】Google ChromeOSで印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487

お礼

2021/09/05 17:36

回答ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。