本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ない)

印刷できない!白紙で出てくるトラブルについて相談

2023/10/14 05:17

このQ&Aのポイント
  • 質問者はブラザー製品DCP-J987Nで印刷やコピーを行う際に、白紙が出てくるトラブルに遭遇しています。エラーメッセージや何らかの指示が表示されないため、解決方法に悩んでいます。
  • 電源を再起動したり、印刷品質をチェックしたりしても問題は解決せず、依然として白紙が出力されます。
  • 質問者は以下の環境で問題が発生していることを報告しています。OSは不明、接続方法も不明ですが、無線LAN接続を利用している可能性があります。関連するソフトやアプリ、電話回線の種類なども不明です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷出来ない

2021/09/06 10:39

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。DCP-J987N■どのようなことでお困りでしょうか?コピーも印刷も白紙で出てくるがエラーメッセージなど何も出てこない。
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源を入れ直す。印刷品質チェックしたがそれも白紙で出てくる。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/07 09:41
回答No.2

・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
・どのように接続されていますか?
・電話回線の種類は何ですか?
以上書いて居ないので回答者は、回答に困って居ます
ですので、推測の回答しか出来ません↓この様な事ではありませんか

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&ftype3=10009&faqid=faq00100168_008

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/06 10:42
回答No.1

どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
改善の見込みがなければ残念ですが修理または買い替えとなります。

以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。