本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックスが見れまくなりました)

ファックスが見れまくなりました

2023/10/14 05:18

このQ&Aのポイント
  • 昨日までファックス受信してパソコンで見れていましたが、最近は受信音はあるもののファックスが表示されません。
  • お使いの環境はWindows 8.1で、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリがないため、問題は環境の設定に起因している可能性が高いです。
※ 以下は、質問の原文です

ファックスが見れまくなりました

2021/09/06 15:05

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J700D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨日までファックス受信してパソコンで見れていました ファックスを受けるとピーッと音がして受信しますが見れません
                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows 8.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  有線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスを手動受信する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10061



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/06 16:15
回答No.2

PCの再起動はされましたか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/06 16:04
回答No.1

まず、機器類(FAX・PC・ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J700Dのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。