本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができないのメッセージ )

スキャンができないのメッセージ

2023/10/14 05:20

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFJ-J727Dでスキャンができないというエラーメッセージ「AF」が表示されます。対処法を教えてください。
  • MFJ-J727Dでスキャンができないエラーメッセージ「AF」の解決方法を教えてください。ブラザー製品に詳しい方、お助けください。
  • ブラザーのMFJ-J727Dでエラーメッセージ「AF」が表示され、スキャンができません。どのような原因が考えられるでしょうか?対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンができないのメッセージ 

2021/09/07 07:44

機種はMFC-J727Dです。メッセージコードAFです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/07 08:16
回答No.2

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
を試しても解決しないのであれば、

おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品ですので修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/07 08:12
回答No.1

ブラザーQ&A がありました。
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d&ftype3=10001&faqid=faq00012121_009

エラー番号 AF は
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみてください。
解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=mfcj727d

お礼

2021/09/09 23:55

何度プラグ差し込んでも復旧せず、来月の新機種発売まで粘ろうと思っていましたが、サポート終了の文面見てあきらめMFC-J998購入しました。
早々のご回答ありがとうございました。
謝謝。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。