本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷を始めると、オフラインになる)

印刷を始めると、オフラインになる

2023/10/14 05:20

このQ&Aのポイント
  • 印刷しようとすると、急にオフラインになりプリント出来ない
  • パソコンやスマートフォンのOSはandroidで、接続は無線LANです
  • 電話回線の種類はひかり回線です
※ 以下は、質問の原文です

印刷を始めると、オフラインになる

2021/09/07 10:30

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【      MFC-J4725N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷しようとすると、急にオフラインになりプリント出来ない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     android   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】有線LAN/無線LANを切り替える方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10708



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/26 15:30
回答No.3

こちらが参考になると思います。サイトの表示に従い、トラブルシューティングを試してみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj4725n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012352_002

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/07 10:35
回答No.1

印刷しようとするアプリはBrother iPrint&Scanですか?
Brother プリントサービス プラグインですか?
AirPrintですか?
また、プリンターと直接接続できる「Wi-Fi Direct®」での接続ですか?
無線LANルーターで接続されているのでしたら
機種名を記載されていると回答得られやすいと思われます。

お礼

2021/09/07 10:54

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。