このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャン時、使用ソフトを固定する方法とは?
2023/10/14 05:20
- スキャン時、毎回ソフト選択画面が表示される問題について、ブラザー製品のMFC-J6997CDWを使用している方々への解決策をまとめました。
- Windows10を使用し、無線LAN接続している環境でのスキャン時のトラブルに関する詳細と、その対処方法をご案内します。
- ControlCenter4やPaperPortを使用している場合、スキャン時に毎回ソフト選択画面が表示される場合の解決策について説明します。
スキャン時、使用ソフトを固定したい
2021/09/07 11:08
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャン時、毎回ソフト選択画面が表示される。
ControlCenter4 or PaperPort】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ControlCenter4 or PaperPort 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
両方ともソフトを入れておきたい、でも使用ソフトは固定にしたいということであれば、
・本体でのスキャン操作はしないで、パソコン側でのスキャン操作をする
・本体でのスキャン操作をする前に、パソコン側でスキャンソフトを起動しておく
・スキャン to メディアを使用してスキャンしたデータをUSBメモリーに直接保存
・スキャンしたデータをクラウド・共有フォルダやEメールで送信
このくらいしか思いつかないですね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
スキャンする時はどういう操作でスキャンされていますか?
ControlCenter4での操作でスキャンするとそういう選択画面は出ないと思うのですが…
あとはどちらか一方のソフトをアンインストールするとか…
補足
2021/09/07 11:46
ありがとうございます。
MFC-J6997CDW本体のみの操作でスキャンを完了したいです。
機種変更後、新たにドライバをインストールした際に
フルパッケージにてインストール、PaperPortもファイル管理、編集に利用してみたい思い、インストールしました。
以前はControlCenterのみインストールしてました。
お礼
2021/09/07 12:58
的確なアドバイスをありがとうございます。
パソコン側でソフトを予め起動してスキャンしようと思います♪
ありがとうございました。