本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まり(印刷開始と同時に詰まる))

紙詰まり(印刷開始と同時に詰まる)

2023/10/14 05:21

このQ&Aのポイント
  • DCP-J562Nで両面コピー中に突然紙詰まりが発生し、印刷が不可となる状態です。
  • ローラーチェックや他社製紙を使用しても状態は変わらず、紙詰まりの原因は機械的な給紙装置の不具合と考えられます。
  • ユーザーガイド以外の不具合是正の方法を教示していただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まり(印刷開始と同時に詰まる)

2021/09/07 12:05

DCP-J562N
両面コピーの途中で突然紙詰まり発生。手順に従い詰まった紙を除くも、以降印刷開始と同時に紙詰まりで印刷不可。コピーでも紙詰まりで同じ状態。
ローラーのチェックするも異常見当たらない。
コピー用紙を他社製に変えても状態変わらない。
詰まった紙の状態はローラーが強く当たった跡があります。
機械的な給紙装置の不具合かと想像しますが、部品の破片等も見当たりません。
ユーザーガイドの説明以外の不具合是正のための手段を教示していただきたい。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/07 12:44
回答No.2

下記の動画をご参照ください。
また、紙詰まり解消シートは使用されましたか?
片面コピーの場合はどうですか?両面コピーの場合のみとなると内部ローラーが原因の可能性があります。
やれることとすれば、DCP-J562N本体での操作で設定リセットをしてお買い上げ状態にする、ファームウェアを更新する、プリンタードライバーを入れ直す、このくらいでしょうか。
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理となります。

紙が詰まったときは
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=Kmeb3U1zM70

詰まった紙を取り除いてもエラーが消えないときは
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=OmmXAbGbi7I

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/07 12:25
回答No.1

こちらのサイトは参照されましたでしょうか。
「詰まった紙の状態はローラーが強く当たった跡があります。」とのことですが、用紙のちぎれは有りませんでしたか? 内部に残っている可能性があります。 
それは無いとしても、用紙経路にある用紙センサーが変形などのダメージを受けている可能性もあると思います。
↓ こちらは一般的な対処法ですが参考まで
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00010370_030

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。