本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換のメッセージが消えない)

トナー交換のメッセージが消えない

2023/10/14 05:23

このQ&Aのポイント
  • FAX2840を使用している際に、トナー交換のメッセージが消えなくなりました。セットのし直しをしても改善されません。解決法を教えてください。
  • ブラザー製品FAX2840でトナー交換のメッセージが表示されており、トナーカートリッジを交換しても解消されません。何度かセットのし直しを試しましたが効果はありません。解決方法を教えてください。
  • トナーカートリッジを交換したFAX2840で、トナー交換のメッセージが表示され続けます。セットのやり直しを試しましたが、消えることはありません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換のメッセージが消えない

2021/09/07 22:23

FAX2840を使っています。間もなくトナー交換のメッセージが出たので、トナーカートリッジを交換して使用していたのですが、突然トナー交換のメッセージがでて消えなくなりました。何回か、セットのし直しをするのですがメッセージが消えません。解決法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/08 01:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

他の方が回答されていますが


「トナー交換」 と表示されました。 トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840&faqid=faq00010065_040
にあるように電源が入った状態でトナーカートリッジを交換されているでしょうか?
何度もセットし直してダメな場合は現状では修理・点検に出すぐらいしか無いですね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ費用を考えると買い替えも視野に入るかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/07 22:38
回答No.1

以下はレーザープリンターの解決ではありますが、FAX2840にも接点部はあるでしょうからご参考になればと思い掲載しておきます。

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の接点の状態を確かめながらセットしてみてください。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。