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MFC-J810DNでスキャナ
2021/09/08 15:35
- MFC-J810DNでのスキャナの使用方法について相談します。無線LANを使用するとUSBのエラーが出て使えなくなりました。他のソフトから読み込んでスキャンすることはできますが、不便です。
- 質問者はMFC-J810DNでのスキャナの使用方法について相談しています。無線LANを使用するとUSBのエラーが出てスキャンできなくなりました。他のソフトから読み込んでスキャンすることはできますが、使い勝手が悪いです。
- 質問者はMFC-J810DNのスキャナに問題が発生しているようです。無線LANを使用するとUSBのエラーが出てスキャンできなくなりました。他のソフトから読み込んでスキャンすることはできますが、不便です。
MFC-J810DNでスキャナ
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【MFC-J810DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USBと無線両方で使ってます。無線を使い出すとUSBのエラーがでて使えません。 以前は電源切ってできましたが今は全くできません。他のソフトから読み込んでスキャンできますが不便です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN・USBケーブル】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT GE-ONU PR-500KI 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-J810DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj810dn
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