本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙有るのに用紙切れ)

用紙切れの原因と対策

2023/10/14 05:25

このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nを使用している際に、用紙をセットしているのに印刷をする度に「用紙切れ」の表示が出る問題があります。原因としては、カセットに正しく用紙がセットされていない可能性が考えられます。対策としては、用紙をきちんとセットする際には、カセットをしっかりと押し込むようにし、用紙の折れ曲がりや詰まりがないか確認することが重要です。
  • また、用紙の種類や厚さがプリンターの仕様や設定と一致しているかも確認する必要があります。用紙の種類や厚さがプリンターに設定されていない場合、用紙切れが発生する可能性があります。プリンターの設定画面から用紙の種類や厚さを正しく設定してください。
  • さらに、プリンターのローラーが汚れている場合も用紙切れが発生することがあります。ローラーはプリンターの内部にあり、用紙を引き込む役割を担っています。ローラーが汚れていると、用紙が正しく引き込めずに用紙切れが発生します。ローラーを清掃する方法はプリンターの取扱説明書に記載されているので、それに従って清掃を行ってください。
※ 以下は、質問の原文です

用紙有るのに用紙切れ

2021/09/08 17:14

こんにちは
DCP-J577Nを使用しています。
用紙をセットしているのに印刷をする度に「用紙切れ」の表示が出て、カセットを入れなおすと印刷が出来るようになります。
原因が分る方、対策をご教示下さい。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/08 17:23
回答No.1

以下ページを参照ください。あと、紙を少し補充してみるとか、逆に減らしてみるとか、ローラーの掃除とかしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】「用紙がありません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9249

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。