このQ&Aは役に立ちましたか?
Macからスキャン出来ない!Brother MFC9340CDWでのエラーメッセージと解決方法
2023/10/14 05:25
- MacのOSを11.5.2へアップデートしたところ、Brother MFC9340CDWでスキャン時に“BrotherScanner”を開くためのアクセス権がありませんというエラーメッセージが表示され、操作ができなくなりました。ドライバの再インストールでも改善されません。アクセス権の操作方法を教えてください。
- 質問者はMacOS 11.5.2を使用し、Brother MFC9340CDWを無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はAirMac Extrem、関連するソフト・アプリはプレビューとフォトショップです。電話回線の種類はひかり回線です。
- 質問者のMacにてBrother MFC9340CDWでスキャンができない状況です。OSのアップデート後にアクセス権のエラーメッセージが表示され、ドライバの再インストールでも解決しないようです。接続は無線LANで行っており、関連するソフト・アプリはプレビューとフォトショップです。電話回線はひかり回線を使用しています。
Macからスキャン出来ない
2021/09/08 20:34
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MACのOSを11.5.2へアップデートしたところスキャン時に“BrotherScanner”を開くためのアクセス権がありませんというエラーメッセージが出るようになり操作が出来なくなりました。ドライバも入れ直しましたが改善されません、アクセス権とはどこを操作すれば良いのでしょうか?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 11.5.2 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 AirMac Extrem 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 プレビュー/フォトショップ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【お使いの製品がAirPrintのスキャン機能に対応している場合、ドライバーをインストールしなくてもスキャンすることができます。】
とありますのでAirPrintでスキャンできないのであれば残念ですが諦めるしかなさそうですね…。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
を見る限りMacOS 11.5.2用のドライバは用意されていないですね。
macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見ても対応機種には記載がないですね。
お礼
2021/09/08 21:07
早速のアドバイスありがとうございました!
スキャン機能は諦めるしかなさそうですね…。
お礼
2021/09/09 08:59
ありがとうございます!
AirPrint。Appleのリストにありましたのでこれでいけるかやってみます。