本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が斜めになる。用紙が斜めに送られるため)

印刷が斜めになる原因と解決方法

2023/10/14 05:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWの多目的トレイにB4用紙を横位置に入れた場合、印刷が斜めになります。給紙ローラーの清掃なども試みたのですが解決しません。
  • 用紙が斜めに送られるためと思われます。給紙ローラーの回転に異常があるようです。
  • 印刷が斜めになる原因は給紙ローラーの異常です。解決方法としては、給紙ローラーを交換するか、修理を依頼することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が斜めになる。用紙が斜めに送られるため

2021/09/09 15:45

MFC-J6580CDWの多目的トレイにB4用紙を横位置に入れた場合、印刷が斜めになります。用紙が斜めに送られるためと思われます。給紙ローラーの清掃なども試みたのですが解決しません。給紙ローラーの回転に異常があるようです。
調整方法など教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/23 14:09
回答No.2

多目的トレイに輪ゴムを入れることを想定した作りとはなっておりませんので、輪ゴムが落ちるようなシチュエーションが想定できません。
なぜ、多目的トレイに輪ゴムを落としたのかその理由を是非教えて欲しいです。
今後は輪ゴムを落とさないようご注意ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/09 15:52
回答No.1

以下ページを参照し改善するか確かめてください。
・多目的トレイのガイドを合わせ直す
・本体背面の紙づまり解除カバーを開閉してみる
・ 給紙ローラーを清掃する
・専用紙・推奨紙を使用する
これで改善しなければ残念ですが修理となりますね。

印刷が斜めに傾いてしまいます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&faqid=faq00010016_037

お礼

2021/09/23 13:38

チェック項目の提示、有難うございました。
多目的トレイの底に、輪ゴムが落ちていました。
トレイ底は暗くて異物に気づき難い箇所です。
チェック項目に追加されてはいかがでしょう。
お礼が遅くなり、失礼しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。