本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ミシンの上糸がつります)

電子ミシンの上糸がつります

2023/09/07 02:10

このQ&Aのポイント
  • 電子ミシン(海外フランス)の上糸調子がつるようになりました。上下の糸をいったん外して掛け直し、針も変えてみました。更に糸調子のダイヤルも0~8まで回してみましたが常に上糸がつって、下糸がポツポツ見えます。ミシン屋さんに相談したところ、持ってきて見ないとわからない。と言われました。他に対処する方法があれば教えてください。
  • RH127という電子ミシンの上糸調子がつらい状況です。上下の糸を取り外して掛け直してみたり、針を変えてみたりしましたが、上糸がつる状態が続いています。糸調子のダイヤルも試してみましたが、改善されません。ミシン屋さんに相談したところ、見てもらわないと対処方法がわからないと言われました。他に何か対処方法があれば教えてください。
  • 電子ミシン(海外フランス)の上糸調子に問題があります。糸を外して再度掛け直し、針や糸調子のダイヤルを調整してみましたが、上糸がつる状態が続きます。ミシン業者に相談したところ、直接見てもらわないと対処方法はわからないと言われました。他に何か試せる対処方法があれば教えて欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

電子ミシンの上糸がつります

2021/09/10 04:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【RH127】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電子ミシン(海外フランス)の上糸調子がつるようになりました。上下の糸をいったん外して掛け直し、針も変えてみました。更に糸調子のダイヤルも0~8まで回してみましたが常に上糸がつって、下糸がポツポツ見えます。ミシン屋さんに相談したところ、持ってきて見ないとわからない。と言われました。他に対処する方法があれば教えてください。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10         】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ?       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 スマホのみ使用      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
糸調子が合わない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2621



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/10 06:58
回答No.2

上糸や下糸のセットし直しをされても改善しないのであれば修理に出された方が早いかもしれません。
うち釜の調整で直るケースもあるようですが…

お礼

2021/09/24 14:50

ご回答ありがとうございます。
色々やってみて、ミシン屋さんに持って行った、下釜を開けて糸調整してもらえました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/10 07:24
回答No.3

こんにちは

下糸がきちんとまかれていますか?
糸をまきなおしてみてダメなようなら
お修理に出した方がいいかもしれません。


https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_fm800jp&faqid=faqh00010156_000

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_teddy100jp&faqid=faqh00010156_005

お礼

2021/09/24 14:49

ご回答ありがとうございます。
色々やってみて、ミシン屋さんに持って行った、下釜を開けて糸調整してもらえました!

質問者
2021/09/10 05:58
回答No.1

布を押さえる部分をしっかり降ろしてみて下さい。

お礼

2021/09/24 14:53

その視点は盲点でした。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。