このQ&Aは役に立ちましたか?
ルータを追加したらパソコンから印刷出来なくなった
2023/10/14 05:30
- MFC-J738DNを購入して、ルータBuffaloを追加したら、パソコンから印刷出来なくなった
- ルータを追加したら、パソコンからの印刷ができなくなりました。MFC-J738DNの購入後、Buffaloのルータを追加したことが原因です。
- パソコンからの印刷ができない問題が発生しました。MFC-J738DN購入後にBuffaloのルータを追加した結果、印刷ができなくなりました。
ルータを追加したらパソコンから印刷出来なくなった
2021/09/10 13:37
MFC-J738DNを購入して、ルータBuffaloを追加したら、パソコンから印刷出来なくなった
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。
>ルータBuffalo
こちらの製品の型番も書きましょう。
他の方が回答されていますがドライバの再インストールをしてみると良いかと。
あとはルーター側の設定で無線の暗号化がWPA3のみになっていたりしないか?確認しましょう。そうなっているならWPA2を使う設定に変更しましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、MFC-J738DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn