本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルータを追加したらパソコンから印刷出来なくなった)

ルータを追加したらパソコンから印刷出来なくなった

2023/10/14 05:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを購入して、ルータBuffaloを追加したら、パソコンから印刷出来なくなった
  • ルータを追加したら、パソコンからの印刷ができなくなりました。MFC-J738DNの購入後、Buffaloのルータを追加したことが原因です。
  • パソコンからの印刷ができない問題が発生しました。MFC-J738DN購入後にBuffaloのルータを追加した結果、印刷ができなくなりました。
※ 以下は、質問の原文です

ルータを追加したらパソコンから印刷出来なくなった

2021/09/10 13:37

MFC-J738DNを購入して、ルータBuffaloを追加したら、パソコンから印刷出来なくなった

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/10 22:26
回答No.6

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

>ルータBuffalo
こちらの製品の型番も書きましょう。
他の方が回答されていますがドライバの再インストールをしてみると良いかと。
あとはルーター側の設定で無線の暗号化がWPA3のみになっていたりしないか?確認しましょう。そうなっているならWPA2を使う設定に変更しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/10 14:17
回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-J738DNのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

2021/09/10 14:06
回答No.4

ルータBuffaloを、ルーターではなくアクセスポイントに設定して使ってみてください。

2021/09/10 13:42
回答No.1

ルータを追加するとIPアドレスの割り当てなどが変わる場合があるので、プリンタのネットワーク設定やパソコンのプリンタドライバー(プリンタポート)の設定を見直しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。