本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話機話し中になる受信ができない。)

電話機話し中になる受信ができない

2023/10/14 05:34

このQ&Aのポイント
  • 電話機の受信ができない問題について解決方法をご紹介します。通話中になってしまい、受信できない場合の対処法をまとめました。
  • ガーガーと電子音がして通話できない問題の解決策をご紹介します。j:com PHONEの一般電話回線の場合に起こる問題について解説します。
  • ブラザー製品であるMFC-J960DNの通話中の受信ができないトラブルの解決方法をご紹介します。このモデルの特定の状況で受信に問題が発生する場合の対処法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

電話機話し中になる受信ができない。

2021/09/11 21:15

電話機からガーガーと電子音がして通話できない。
j:com PHONEです。一般電話回線です。
MFC-J960DN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/12 08:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れません。
モジュラーケーブルを交換してみたり
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
それでも改善しないならプリンタ自体の故障が疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/12 00:00
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)】
とありますので、残念ながら買い替えとなります。
安価で試すのでしたら電話コードの交換で改善するかどうかですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。