本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カッターエラーがどのボタン押しても駄目です)

カッターエラーがどのボタン押しても駄目です

2023/09/07 02:17

このQ&Aのポイント
  • ラベル用紙がなくなって新しいラベル用紙に交換したが印刷できなくなった
  • 分解してみたら黒いロールやその周りにラベル用紙が巻き付いた
  • カッターエラーが出て動かなくなった
※ 以下は、質問の原文です

カッターエラーがどのボタン押しても駄目です

2021/09/12 19:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。      】
QL-820NWB
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベル用紙がなくなって新しいラベル用紙に交換したが印刷できなくなった出口から見ると白い物が見つかり分解してみたら黒いロールやその周りにラベル用紙が巻き付いたとれる分は取ったが上手く作動しない印刷もラベルの端のほうしか印刷できなくなったそのうちカッターエラーが出て動かなった                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Macos      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  bluetooth      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  iprint &label     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【QL-820NWB】各ランプの点灯/点滅表示は何を表しますか?|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11276



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/13 07:00
回答No.3

リセットしてもダメでしたか。であれば、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

お礼

2021/09/13 21:12

色々とアドバイスありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/13 06:40
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
にあるマニュアルを参考に本体のリセットやローラーの清掃等を念の為、やってみるぐらいです。それでも改善しないなら

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp
に記載のあるオンラインチャットやEメール、電話で直接メーカーに相談してみましょう。若しかしたら修理が必要って可能性もあります。

お礼

2021/09/13 21:12

アドバイスありがとうございます。

質問者
2021/09/12 19:11
回答No.1

プリンター自体をリセットしてみてはいかがでしょうか?

【QL-800/820NWB】本機のリセット方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11132/

お礼

2021/09/12 21:29

ありがとうございました。
しかしリセットできませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。