本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができない)

カラー印刷ができない

2023/09/07 02:17

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷ができないため、すべて純正の新しいインクに変えてカラー印刷したが、青や黒色のような色しか出ず、カラー印刷ができない
  • パソコンはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は記載されていません。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷ができない

2021/09/13 05:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J582N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 カラー印刷ができないため、すべて純正の新しいインクに変えてカラー印刷したが、青や黒色のような色しか出ず、カラー印刷ができない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/13 06:13
回答No.1

>カラー印刷ができないため、すべて純正の新しいインクに変えて

ということは、それまでは非純正の互換インクをお使いだったということでしょうか?それが原因で修理が必要が状態になってしまったかもしれません。

先ずは、説明書に従って、ヘッド(インクノズル)クリーニングと、チェックパターンの印刷をしてみてください。

しばらく使っていなかったなら、インクが乾いて目詰まりしている可能性もありますが、そうでは無いなら、クリーニングで直らなかったら修理か買い換えを検討されるのが良いと想います。

お礼

2021/09/13 06:41

教えていただきまして、ありがとうございました。大変参考になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。