本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:色補正・色ずれ補正実施時のエラーメッセージについて)

色補正・色ずれ補正実施時のエラーメッセージについて

2023/10/14 05:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを使用しています。色補正、色ずれ補正を実施すると「色補正に失敗しました 電源を入れ直してください」上記メッセージが何度やっても出てきます。
  • 色補正や色ずれ補正を行う際に「色補正に失敗しました 電源を入れ直してください」というエラーメッセージが表示されます。MFC-L3770CDWを使用している場合、このエラーメッセージが繰り返し表示されることがあります。
  • MFC-L3770CDWで色補正や色ずれ補正を行うと、上記のエラーメッセージが表示されます。このエラーメッセージが連続して表示される場合は、電源を一度切ってから再度入れ直してみてください。しかし、この方法でも問題が解決しない場合は、他の対処方法を試してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

色補正・色ずれ補正実施時のエラーメッセージについて

2021/09/13 09:54

MFC-L3770CDWを使用しています。

色補正、色ずれ補正を実施すると
「色補正に失敗しました 電源を入れ直してください」
上記メッセージが何度やっても出てきます。

対処方法等あれば教えていただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/13 10:20
回答No.2

補正は下記のサイトの方法で実施しましたでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&faqid=faq00100404_001&pfs=1

この通りやっても駄目であれば、ドラム、トナーなどの消耗品になにがしかの問題があるかもしれません。(ドラムかも)
そちらの方も検討された方がいいでしょう。

お礼

2021/09/15 15:37

トナー交換を実施したところ、症状が改善しました。
ありがとうございいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 10:15
回答No.1

【何度もエラーメッセージが表示される場合は、本製品を購入した販売店またはお客様相談窓口へお問い合わせください】
とありますので、最終的には修理になるかと思います。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等接続機器)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、MFC-L3770CDWのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw

お礼

2021/09/15 15:35

今回はソフトウェアをダウンロードするまでもなく、トナー交換で改善されました。いただいた内容は、今後の知識として共有させていただきます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。