本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今まできていたのに、特定のPCからエラーメッセージ)

特定のPCからエラーメッセージが表示され、印刷ができない

2023/10/14 05:38

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、特定のPCからプリンタの確認が必要ですというエラーメッセージが出て印刷ができないという問題に悩んでいます。
  • 問題はWindows10のパソコンと有線LAN接続のプリンタの間の接続に関係がある可能性があります。
  • 関連するソフトやアプリは特になく、電話回線も使用していません。
※ 以下は、質問の原文です

今まできていたのに、特定のPCからエラーメッセージ

2021/09/13 14:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-J6000CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタの確認が必要です(給紙トレイに紙がありません、またはプリンタのドアが開いています)のメッセージが出て印刷ができない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 どのソフトでも       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 不使用       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】有線LANと無線LANを同時に使用したい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9551



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 15:32
回答No.2

SNMP ステータス設定変更をお試しください。
わからなければプリンタードライバーを入れ直してみるのも良いかもしれませんね。

【インクジェット プリンター】「ドアが開いています」表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12994/

また、他ページの引用ですが、以下のコメントで思い当たる節がありますでしょうか?
【予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと】

お礼

2021/09/13 15:41

回答ありがとうございました。

当初は給紙トレイを一旦引き出し、OKボタンを押せば印刷できました。
そのうち、ドアが開いていますのメッセージが出て、何をしても印刷不能に。5分後に思い出したように印刷されることもありました。

SNMPステータス設定変更も試しましたが、うまくできませんでした。

結局、プリンタドライバのアンインストールとインストールを行い解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/13 14:38
回答No.1

問題の出たPCを再起動してみて下さい。
それでもダメな場合は、ドライバーの再インストールを
試してみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hlj6000cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。