このQ&Aは役に立ちましたか?
WIFI接続できない
2023/10/14 05:38
- MFC-L6900DWでのWIFI接続が突然できなくなりました。印刷できていたにも関わらず、エラーが発生し印刷できなくなりました。
- Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はNTT OG410Xaです。関連するソフト・アプリとしてMicrosoft Officeを使用しています。
- 電話回線の種類に関しては記載がありません。FAQのタイトルは「インクジェット/レーザープリンター お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー」です。
WIFI接続できない
2021/09/13 18:58
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-L6900DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 今までWIFIで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT OG410Xa 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Microsoft office 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
・一旦、MFC-L6900DWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10とのことですが、Updateに関連した問題がいくらか報告されています。
念のためにドライバーを最初からインストールするつもりでやり直されることをお奨めします。
このサイトの「アンインストールツール」を使って既存のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされるといいかと思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw