本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIFI接続できない)

WIFI接続できない

2023/10/14 05:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-L6900DWでのWIFI接続が突然できなくなりました。印刷できていたにも関わらず、エラーが発生し印刷できなくなりました。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はNTT OG410Xaです。関連するソフト・アプリとしてMicrosoft Officeを使用しています。
  • 電話回線の種類に関しては記載がありません。FAQのタイトルは「インクジェット/レーザープリンター お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー」です。
※ 以下は、質問の原文です

WIFI接続できない

2021/09/13 18:58

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【     MFC-L6900DW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  今までWIFIで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    NTT OG410Xa    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Microsoft office     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/13 19:37
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、

・一旦、MFC-L6900DWのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/13 19:05
回答No.1

Windows10とのことですが、Updateに関連した問題がいくらか報告されています。
念のためにドライバーを最初からインストールするつもりでやり直されることをお奨めします。
このサイトの「アンインストールツール」を使って既存のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールされるといいかと思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。